ホームページ引っ越しました!

新しくなったホームページから
最新情報をチェックしてください。

https://www.gogreenmarket.info/

2010/05/28

【GGM出店者紹介】 しろねこ家(東京)

「しろねこ家」さんからメッセージが届きました。
拝読し、思わず うんうん!と、うなずいてしまいました。
そして以前、木堂さんからお聞きした
『植物は古いものや汚いものとよく合う』という言葉を思い出しました。

なんだか、今回のGo Green Marketの趣旨を紹介していただいたような・・・
今回はそんな「しろねこ家」さんからのメッセージを紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『しろねこ家』

はじめまして。しろねこ家です。
私は、毎週、都内周辺の骨董市と、骨董ジャンボリー、
横浜骨董ワールドなどに出店しております。
      
私は、
語らずとも、季節をちゃんとバトンタッチしてくれる小さな植物を見ていると、
いつしか、アンコールワットの遺跡群にからみついて根を張り、
いつしか主になった木や雑草に思いを馳せます。

そして、そこに吹いている風や、雨にも、、、。
1本の雑草や巨木にも、生の営みを感じる、植物のエネルギー。

そう、だから、人間にうち捨てられたジャンクが似合うのかな?
植物たちの命が、役目を終えたモノたちに吹き込まれます。

出店にあたり、そんな時間を楽しみにしております。