2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2010/03/14

イベント会場 『京王フローラルガーデン アンジェ』

はじめまして。
私は、関西に住む 植物と雑貨が好きで ベランダでのガーデニングを楽しんでいるRIKAと申します。
今回、『ナチュラルガーデニング Gakken Go Green Market』のサイトの管理人を 主催者のおひとり木堂さんとのご縁で任せていただくことになりました。

『Go Green Market』は、初のイベント。
「どんなところでされる どんなのイベントかな?」
と、思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
実は、私もそのひとりです。

そこで、『Go Green Market』に興味を持ってくださった皆さまへ紹介しながら、私自身もこのイベントについて知っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ちょうど木堂さんから、イベント会場 『京王フローラルガーデン アンジェ』の現在の様子が届きましたので、今日は会場について紹介させてください。

会場となる『京王フローラルガーデン アンジェ』は
京王百花苑が廃園となった跡地に平成14年(2002年)にオープン。


かつての日本庭園から、欧風庭園へと生まれ変わり、

「心地よい自然にあふれた欧風庭園(Amenity Natural Garden Europe)」の気持ちを込めて「ANGE(アンジュ)」と名付けられました。

※「ANGE(アンジュ)」はフランス語で天使を意味するそう。


ウォーターガーデン、ハーブガーデン、ローズガーデンなど15の庭園を楽しむことができ、


規模は、大きすぎず小さすぎず・・・
子供さんと来ても、安心して楽しめるお庭なようです。


もしかしたら、夏場にはこの小川で、子供たちが水遊びしているのかもしれませんね♪


マグノリアガーデンでは、ちょうどマグノリアが咲き始め・・・
春の訪れを告げています。

※マグノリアとはコブシ・モクレンなどの木花の総称

『Go Green Market』が開催される6月は、庭園にとっても最高の季節。
木々やお花に囲まれた会場でのイベントを 私も楽しみにしています。



2010/03/07

Go Green Market へ ぜひお越しください!



2010年 6月5日(土)・6日(日)
京王フローラルガーデンにて「Go Green Market」を開催します。

京王フローラルガーデンは新宿駅から20分あまり京王多摩川駅下車すぐ横にあるすばらしいガーデンです。
初夏の6月は多くの花や木々が真っ盛りの時期で自然の中で心地よく楽しめるイベントになると思います。
「Go Green Market」に、ぜひお越しください。

入場料:500円
(このフライヤーを印刷し、ご持参の方は400円)

※ペット同伴はご遠慮ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ただ今、洗練されたアンティーク、NEW を問わず家具、ガーデン物、雑貨、ハンドメイドクラフト、ファッション、フードなどを販売される出店者を募集しております。
※ブースは残り少なくなっております!!
出店をご検討の方はお早めにご連絡お願いいたします。

【お問い合わせ】
E&K PROMOTIONS
tel :03-3446-4373
E-mail:eandkpromotions@gmail.com まで。