ホームページ引っ越しました!

新しくなったホームページから
最新情報をチェックしてください。

https://www.gogreenmarket.info/

2012/05/23

【GGM出店者紹介】 Klang(東京)

こんばんは。
管理人のRIKAです。

今回は「Klang」さんのからのメッセージを紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Klang(クラング)
http://klang.ocnk.net/


今回、初めて出展させていただきますKlang(クラング)と申します。
真鍮などの金属を熱して叩いて、アクセサリーや雑貨を制作しています。
一点一点、丁寧に、長く使っていただけるよう丈夫に作っています。
素材の持ち味を活かし、市販品にはない、使い込んだような風合いを
出しています。
性別に関係なく、シンプルだけど拘りのあるカッコイイものが好きな人に。
手にした人が自信を持てるお守りのような存在になってくれたらと
願っています。


墨田区の工場から出た「廃材」を「配財」にかえる試みをされている
「配財プロジェクト」さんとのご縁がきっかけで、
廃材作品も徐々に増やしているところです。
お送りした画像のペンダントは、真鍮で作った土台の上に廃材を並べ、
樹脂で固めています。

裏側には、
Everything is useful in some way. 「どんなこと(モノ)も無駄にならない」
というメッセージを一文字一文字、刻印しています。
リバーシブルで使えます。

ふだん、クラフトイベントを中心に活動していますが、
今回は特に楽しみです。
良いお天気になりますように!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金属製で重厚感のあるものに惹かれるという Klangさんの
「手にした人が自信を持てるお守りのような存在になってくれたらと」
のメッセージに、グッと心が掴まれました。

作品を、単にモノとして捉えているのでなく
そこに込めた気持ちを大切に考えているからこそ出てくる言葉ですね。

ショップ名の「Klang」はドイツ語で「音・響き」

金属という素材が持つ武骨で男性的な カッコ良さに
Klangさんの女性の繊細さ加わり
どこにもない作品の魅力が、画像からも伝わってきます。

GGM当日は
Klangさん独自の「音や響き」を、手にして心で感じたいと思います!