2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2014/05/19

【GGM出店者紹介】 OPEN YOUR EYES KK(東京)

こんばんは。
管理人のRIKAです。

今回は「OPEN YOUR EYES KK」さんを紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
OPEN YOUR EYES KK
http://www.ficouture.com



Q.「OPEN YOUR EYES KK」さんのGoGreen!なところを お聞かせください。

Ficouture ( フィクチュール ) は
“ あなたの日常生活をちょっとだけ幸せに ” をコンセプトとして、
旅行や外出先、仕事や生活の中などにおける
「欲しいもの、あったら便利なもの」をフォーカスに物作りをしています。

TRAVEL, ROOM, OUTDOOR 3つのカテゴリに分けられたプロダクトは
“ 旅先や日常で使えるちょっと便利なアイテム ”としてご活躍出来ます。


Q.今回の出店テーマについて お聞かせください。

今季春夏コレクションはCUBAの旧市街であるオールド・ハバナがテーマ。
カレッジ風のHABANA CITY モチーフや、
サボテンとペイズリー組み合わせたエキゾチックなオリジナルの
キューバペイズリー柄など、
古き良き CUBA= アメリカを意識したコレクションを展開します。

イメージカラーは鮮やかなブルーにイエロー。
どちらもHABANAをイメージしたカラーとなっています。


Q.今回これを見て欲しい!!ぜひ紹介したいモノやコトを お聞かせください。

今季是非ご覧になって頂きたいのはCORDURA 社と開発を行った ダイヤモンドカットの 30 デニールシルナイロン素材を採用したPackableシリーズ。
耐水圧2,00mmを誇るアウトドア向けの本格防水性素材を都会的に仕上げたFicoutureらしいアイテム達です。



アイテムはバックパックからショルダー、ボストン、ポンチョまで。
容易にパッキングが可能で携帯さえしておけば、たとえ雨が降ってもご心配ありません。
その他に新しくユーティリティラインとして、生活雑貨として使える道具も新しくラインナップに加わっています。


Q.最後にGGMの印象を お聞かせてください。

毎回出店させて頂いていますが、様々なジャンルのお店があり
出店している自分たちがお客さんとしても楽しんでしまっています。
特に5月の開催は気候もよく、周りのグリーンも綺麗でとても気持ちが
いいです。
皆様も是非、この機会に遊びにいらしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1年の間 「1つの国」をテーマに コレクションを提案されている
OPEN YOUR EYES KKさん。

それは、デザインを行う前に テーマ国に滞在し、
空気を肌で感じながら、
生活、歴史、アート、音楽、などの“文化や要素”に触れ、
デザインをおこすというスタイルです。

2011年のノルウェ、2012年のスイスに続いて、
今年のテーマ国は「キューバ」!

そんなこだわりのデザインと 機能性を兼ね備えた商品開発と
販売をされている OPEN YOUR EYES KKさんに
今年も、注目です。