2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2014/05/28

【GGM出店者紹介】Jewel Garden(埼玉)

こんにちは。
管理人のRIKAです。

今回は、「Jewel Garden(ジュエルガーデン)」さんを
紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Jewel Garden
HP  : http://jewelgarden.wix.com/56963
BLOG : http://ameblo.jp/188710



Q.「Jewel Garden」さんのGoGreen!なところを お聞かせください。

欲しいものをただ買い足すのではなく、
目の前にある廃材や端材をアイデアとセンスで生まれ変わらせること。

捨てる前に「何かに使えるかも!?」と素材として手に取り
地球にやさしく、暮らしも彩り、心の在り方も変わる 「ワクワク」を
広めていきたいと考えています。



Q.今回の出店テーマについて お聞かせください。

『ク リエイティブアートリメイク』



Q.今回これを見て欲しい!!ぜひ紹介したいモノやコトを お聞かせください。

JewelGardenのリメイクは、廃材と感じさせないほど独創的で
お洒落ということにこだわり
ひとつひとつていねいに制作、納得いくまで時間をかけ表現しています。
主にガーデン&インテリア雑貨 缶から作り上げた鉢が、メインとなります。

色で描く「ART」  色で遊ぶ 「JUNK」  色で時を刻む「SHABBY」

表現する3テイストは、シンプルなものから 個性的なものまで
同じものは ひとつとないすべて1点モノで す。

新しい命が吹き込まれた缶の鉢
ひとつひとつの雰囲気に合わせた植物を選び
鉢と植物が一体になったときが 完成だと考えています。



多肉植物には葉 一枚からでも芽が出る『再生』という共通点があります。
缶の鉢に寄せ植えをすることで『再生のコラボ』が生まれます。



すべての作品がもつストーリーを感じていただき
ゆっくりと第二章を楽しんでいく。



好きな植物を植え 自分自身で物語を作り上げていく楽しさも
味わっていただきたいとおもっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いらなくなったものだからこそ視点を変えて再利用
捨てられてしまうものをアイデア活用

Reduce(リデュース=ごみを出さない)
Reuse(リユース=再使用する)
Recycle(リサイクル=再資源化する)

GGMの精神でもある3Rを軸に創作されているJewel Gardenさん。

そんなJewel Gardenさんの生み出す作品だから、
どこでも買うことができる雑貨に物足りなさを感じている方、
ワンランク上の個性的なガーデンを求めている方に おすすめです。

おもわずプレゼントする人を探してしまう、
誰かにプレゼントしたくなる作品に 出会えそうですね。