2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2016/05/23

【GGM 2016 出店者紹介】*こもみのこ*

『*こもみのこ*』

Q.1「*こもみのこ*」さんの自己紹介をお願いします。

はじめまして、*こもみのこ*です。
羊毛フェルト屋さんです。

本来なら、刈られて捨てられてしまう羊の毛「羊毛」。
その羊毛に、少しのアイデアと手間を加えて、世界にひとつしかない宝物を作り出しています。

羊毛フェルトでつくった苔玉、無添加の優しい石鹸が入ったフェルトソープ、赤ちゃん・キッズ・大人の毛糸で編んだ色々な帽子。
その他羊毛フェルトだけで作ったオリジナルの商品まで、すべてに愛をこめて、一点一点手作りで作っています。
 ふと立ち寄った手芸屋さんで出会った羊毛フェルト。
ゼロからイチを作り上げる快感。

手にとったらなんだかニヤニヤしてココロが踊りだす。

世界に一つの愛のある作品つくりを。

手に取ったあなたの顔を見たくて作ってます。


Q.2 「*こもみのこ*」さんの Go Green!なところをお聞かせください。

本来なら刈られて捨てられてしまう羊毛、どこかの国から流されてくる木やサンゴ。
それらに時間と手間をかけて商品をつくりました。 


Q.3 「*こもみのこ*」さんの出店テーマについてお聞かせください。

色々な素材と羊毛フェルト。
流木や、サンゴ、和紙糸など羊毛フェルトと掛け合わせた商品をつくりました。 


Q.4 これを見て欲しい!「*こもみのこ*」さんのぜひ紹介したいモノやコトを お聞かせください。

サンゴのフォトフレームは数量限定なので是非ご覧になってください。
他にも春夏物の帽子や、ハリネズミモチーフのキーホルダーなど盛りだくさんでお待ちしております! 


【*こもみのこ*】
HP:http://comominoco.wix.com/comominoco
Facebook:https://www.facebook.com/comominoco/
Instagram:comominoco
Twitter:comominoco